クリスマス会行いました🎄

こんにちは 今年ももうわずか、師も走る12月となりましたね! 皆さまいかがお過ごしですか? 原田です 今月は12月ということで、健康増進教室では昨日、クリスマス会を行いました 先日(12/19日)吉田さん(管理栄養士)が企画してくれた教室案(吉田さん…

健康増進教室でお待ちしてま~す(^-^)/♪♪

皆様 こんにちは! 色とりどり、美しい落ち葉舞う季節となりましたね いかがお過ごしですか? 私の家の周りでも黄色いイチョウの葉や真っ赤なもみじの葉が、日々の生活を楽しませてくれています 木々の命が熟す秋、良いですね~☆彡 私達の生命も、年齢を重ね…

‘’いそべマルシェ`’開催しました♫

こんにちは('◇')ゞ管理栄養士の吉田です!やっと、涼しくなり秋を感じる季節となりました当クリニックでは、`いそべマルシェ!`’が始まっています。まだ、スタッフの畑で採れた野菜を提供しておりますが、ぜひとも皆さんの畑で採れた自信作の新鮮野菜や果物、…

依存症啓発研修会を受けました。

7月29日、依存症啓発研修会を受けました。今回はゲーム障害についてでした。 依存について「たのしい活動と不幸になる活動」ということで、説明されていました。 依存物によらない楽しい活動はそれによって幸福感が増すので、他のこと(多少嫌なこと)にも頑…

素敵な本をお借りしました☘️

先日、音楽療法へ通われている方から、素敵な本をお借りしました 『2022 さだまさし 永拓実 永六輔 大遺言(株)小学館』。 永六輔さんの人柄や生き様を、さだまさしさん、永拓実さん(永六輔さんのお孫さん)、その他の方がふり返ったものでした。 永六輔さ…

ウォーキング再開🌷

こんにちは♪ 暑くなりましたね~笑 北海道の夏も始まりましたね ちなみに、前回の(管理栄養士)吉田さんの山菜天ぷらめちゃ美味しそうでしたね~写真から、新鮮な山菜の香りが漂ってきそうでした あの山菜の数々、吉田さんの手料理、食べてみたいですね~ …

春 大好きな季節です❣

こんにちは!管理栄養士の吉田です☺ 新緑が目に鮮やかなすがすがしい季節となりました。 今年は、桜の開花も早く、ライラック祭りなど、様々な春の楽しみが早くに感じることができますね。 今年は、山菜の生育も早く、例年では、5月末~6月中旬にかけて楽し…

リニューアルオープン☆彡 健康長寿教室、脳疲労回復教室2/28から再開します💖

皆さまこんにちは! いかがお過ごしですか? 外はまだ寒い冬景色ですが、朝晩の明るい時間が少しずつ伸びてきて、春の到来をひたひたと感じるこの頃ですね。 札幌いそべ頭痛・もの忘れクリニック増築工事も、2/20を持ちまして無事終わり、春の到来とともに、…

新しい年が始まりました🍀

皆さまこんにちは 新しい年が明けたと思ったらもう月半ば過ぎ!月日が経つのは、本当に早いものですね~笑 さて、新しい年が始まったこの頃ですが…今年は皆さまは、どのような年にされていきたいでしょうか?…旅行、遊びに行く、新しいことを始める、会いた…

皆様新年あけましておめでとうございます 初めて投稿させていただきます、当クリニックの医療事務スタッフです。 お正月も明け、日常の生活リズムに戻りましたが、皆さんいかがお過ごしでしょうか? 私はというと昨年秋に新居へお引っ越しをし、一軒家での暮…

秋の味覚を楽しみましょう〜(^-^)v

皆様、こんにちは 管理栄養士の吉田です 秋も深まり羊蹄山も冬支度に入りました! 季節の変わり目ですから体調を崩さないようにしっかり食事を摂って乗り切りましょう! ところで秋の味覚の1つである、落葉きのこ! 先日、この羊蹄の麓にも行ってみましたが…

リフレッシュ🌼 ~夏・涼・五感~

皆さま。この夏 満喫されていらっしゃいますか。音楽療法士 です♪ "涼"と"癒し"を求めて、初夏のラベンダーから始まり、山、湖、海、花畑に出かける私ですが、今年はなかなか動けず、、。 そこで、遠くまで行かずに、家の中や近場で『五感』を意識して癒しの…

暑い夏にいかがでしょうか~(^^)/

暑い夏、真っ只中ですね!(#^.^#) 初めて投稿させていただきます! 当クリニックの管理栄養士です。 今後の展開としましては、私の得意な分野から季節に合った簡単メニューやおすすめメニューを紹介させていただきたいと思います! どうぞよろしくお願い致し…

クリニック近くのお花畑🍀

こんにちは♪ 先日から夏至になり、いよいよ私達の住んでいる街も夏の到来ですね。 皆様、いかがお過ごしですか? 臨床心理士原田です。 お散歩していたら、まるでお花畑に来たような、あまりにも綺麗な光景があって…つい見惚れて写真を撮ってきました。 写真…

カブトムシ

こんにちは✨いそべ頭痛もの忘れクリニックの看護師スタッフです。 GWも終わり、日常の生活に戻りましたが、皆さんはどのように過ごされていましたか? 私は、4月から小学校に入学した息子と幼稚園に通う4歳の娘の母です。 先日、夏になるまではまだ早いので…

やっと北海道にも桜が🌸

こんにちは! 今回、初めてブログを書かせてもらいます。 札幌いそべ頭痛・もの忘れクリニックの看護師スタッフです。 ブログ自体を人生で初めて書くので至らなぬ点があるかもしれませんが、どうか、あたたかい目で見ていただけたらと思います。よろしくお願…

リフレッシュ🌿 ~春を感じて~

新緑が目に優しく、心にも活力を与えてくれる季節… ”春”ですね~ そんな”春”を感じに、市内の大きな某公園へ行って来ました! ひたすら歩いて歩いて…歩いてきました(笑) 皆さんは、普段どのようにリフレッシュされていますか? 上手にリフレッシュされてい…

『春』をイメージする“色”🌸

こんにちは、札幌いそべ頭痛・もの忘れクリニックのスタッフです。 庭の片隅に咲いていたクロッカスです。。。 春の訪れを感じさせてくれるクロッカスの花が2輪…庭の片隅に咲いているのを見つけました✨ ようやくようやく…春ですね 皆さん、如何お過ごしでし…

春、いちばん✨

みなさま、いかがお過ごしですか? 今年の雪は凄かったですね~☃笑 あんなにあった雪もここ最近であっという間に溶け、明るい日差しと舗装道路が心地良いですね 先日、ウォーキングをしていて嬉しいものを見つけました。私の春一番です。 春一番です 公園に…

新学期、出会いの季節のはじまり🌸

こんにちは、札幌いそべ頭痛・もの忘れクリニックのスタッフです 前回の記事から少し間が空いてしまいました… いつもご覧になってくださっている方や、たまたま見つけて開いてくださった方、どうもありがとうございます 業務のことではないスタッフの思いや…

早く寂しい季節が終わりますように🌈

こんにちは、札幌いそべ頭痛・もの忘れクリニックのスタッフです 一気にドカ雪が降ることもだいぶ無くなり、晴れて暖かい日が多くなりましたね。道路も大きい道は雪もなくなりアスファルトが見えますが、ちょっとでも小道に入ると轍が酷く運転がかなりしにく…

春が待ち遠しい季節🌸

立春とは名ばかりで、春はまだまだ先と思っていましたが… 最近続いた陽気に、待ちに待った春の足音が聞こえたように感じたのは 私だけでしょうか 皆さま、如何お過ごしですか。今回は音楽療法士スタッフがお届けします 初めての医療機関は何かと不安なもので…

お気に入りの場所

皆さま、いかがお過ごしですか?臨床心理士スタッフです。 まだ積雪深い景色はみられますが、日差しが明るくなってきて、 春の訪れを感じる嬉しい日々となってきましたね。 当院ではこの春より新企画!私たちスタッフもブログを書いて、日々の生活や思うこと…

スタッフブログ、開設しました!

札幌市東区地下鉄新道東駅から徒歩1分のところにある「札幌いそべ頭痛・もの忘れクリニック」のスタッフブログを開設しました。これから当クリニックでの出来事や、スタッフの日常などをブログにしていこうと思っていますので、是非ご覧いただけると幸いです…