スタッフブログ、開設しました!

 札幌市東区地下鉄新道東駅から徒歩1分のところにある「札幌いそべ頭痛・もの忘れクリニック」のスタッフブログを開設しました。これから当クリニックでの出来事や、スタッフの日常などをブログにしていこうと思っていますので、是非ご覧いただけると幸いです🌸

 

 ここ数年、北海道で降る雪の量は少な目なことが多かったのですが、今年は久しぶりの大雪で除雪や排雪が追い付いておらず……⛄

外出する際にも交通の便の遅延で待ち合わせなどに遅れてしまうこともあり、なかなか大変な日々が続いていますね。

 

私自身も通勤時や友人とお出かけ(以前はよく会っていましたが、最近はコロナでなかなかそれも難しく…😢)の時に公共交通機関を使ったりしていますが、早く家を出ていても遅延などで待ち合わせに遅れてしまうことがあり、申し訳ない気持ちになります。

久しぶりに雪がたくさんあって改めて北海道は雪国だな⛄❄と感じましたし、綺麗な雪を見ると少しワクワクします✨

 

毎年の大雪は嫌になってしまいますが、数年に1回くらいドカ雪☃になる分には個人的に楽しくて好きです💖(ただ私は元々頭痛もちで、低気圧などで頭痛になるのでそれだけ無ければ満点なのですが…)イルミネーションも白い雪でさらに綺麗に映えますし、コロナでなければ目一杯楽しむことが出来るのに…😞

 

私のおすすめのイルミネーションは、比較的近い支笏湖で行われている「氷濤まつり」という氷のオブジェがたくさん見られるイベントです。以前は夜のとある時間になると花火🎆も打ち上ったりしていたのですが、今は人が密集してしまうとコロナの感染リスクが高くなるため、中止しているそうです😢

もし行かれる際は、十分に感染予防をしてくださいね!

 

f:id:isobestaff2:20220208122725j:plain

2016年 氷濤まつり

f:id:isobestaff2:20220208123008j:plain

2017年 氷濤まつり

もしコロナが落ち着いてイベント事も以前のように色々開催されるようになったら、また行きたいですね💖

 

 

それでは今回はこれで、また次回🌼