お気に入りの場所

皆さま、いかがお過ごしですか?臨床心理士スタッフです。😀

まだ積雪深い景色はみられますが、日差しが明るくなってきて、

春の訪れを感じる嬉しい日々となってきましたね。

 

当院ではこの春より新企画🌟!私たちスタッフもブログを書いて、日々の生活や思うことをお伝えさせて頂くことになりました。良い情報や気持ちのほっこりするもの、元気の貰えるものをお届けしていけたらと思いますので、どうぞ楽しみにされていてくださいね🎶

 

私のブログ第1号は、私のお気に入りの場所のご紹介です。🌟

近くの公園なのですが休日の朝は食事後にウォーキングに行きます。🚶‍♀️

患者様に運動の大切さをお伝えしたいと思うようになってから、まずは私も実践と思い、始めました。

 

自然の中の新鮮な空気と明るい日差し、とても気持ちが良いですよ~🌞

何もなくてもお日様を見ていると、ほこほこと🥰幸せな気持ちに包まれます。

また、”箸を置いたら靴を履く”という言葉があるように、食事後30分以内に20分ウォーキングをすると血糖値の安定化に効果があり、健康維持にとても良いそうです。⭕

 

もし良ければ、皆さんも食後ウォーキング、されてみてくださいね!

何処かでお会いできることを楽しみにしています。

 

f:id:isobestaff2:20220208123237j:plain

答えがわかりましたら、臨床心理士までお伝えください!

そして、クイズです!💭さて、私のお気に入りのこの公園は何処の公園でしょう?

気づいた方は、今度クリニックにいらした時に私に教えてくださいね😊

 

それでは、また❄