早く寂しい季節が終わりますように🌈

 こんにちは、札幌いそべ頭痛・もの忘れクリニックのスタッフです🌞

一気にドカ雪が降ることもだいぶ無くなり、晴れて暖かい日が多くなりましたね。道路も大きい道は雪もなくなりアスファルトが見えますが、ちょっとでも小道に入ると轍が酷く運転がかなりしにくい路面で、歩くのも怖いですよね😖

 

 年が明けて、今年も気づけばもう3月に突入しました。

みなさんは、3月と言えば何をイメージしますか?

早いところでは桜🌸が咲き始め。学生は卒業💐シーズンになり。

雪解けが始まり、春への準備期間。

 

 数年前の今日、3月11日は一瞬にして沢山の悲しい記憶をつけた、東日本大震災があった日でもあります。当時中学生だった私も学校で揺れを体験しました。それまであくまで避難訓練でしかほとんど経験したことのなかった、

地震が来たらすぐに机の下にもぐりなさい!」

もこの日初めて長い時間揺れを感じ、子供ながらに怖くなりながら先生の指示を素直に聞いていた記憶がいまでも鮮明に覚えています。

 

被災地にいたみなさんや、その地に家族がいた方はとても恐怖が強かったと思います。

いまでもその時の影響で様々な苦労や困難にあっている方もいると思うので、いつまでもあの出来事は忘れてはいけないものだなと思っています。

 

さてさて、話を戻しますと💦

3月は卒業や会社によっては人事異動などで、親しかった人や周囲とさよならをする場面が多いと思います。人によって感じ方は様々です。一概に誰もが寂しいと思うとも限りませんが、私個人的には人とさよならするのがどうしても寂しくなり時には泣いてしまう😢ので2月から3月は1年の中でとても苦手な季節です😔

 

そんな寂しくなる季節ではありますが、どんどん桜が開花して春になり、お外もぬくぬくで楽しいことがたくさん始まると信じ💞

頑張って3月の憂鬱を乗り越えて元気に過ごそうと思います😊

 

何か楽しい出来事やうれしい出来事がありましたら、クリニックへいらした際に教えてくださいね🌷

 

では、また。