新学期、出会いの季節のはじまり🌸

 こんにちは、札幌いそべ頭痛・もの忘れクリニックのスタッフです🌞

 

 前回の記事から少し間が空いてしまいました…😢 

いつもご覧になってくださっている方や、たまたま見つけて開いてくださった方、どうもありがとうございます🙏😊

業務のことではないスタッフの思いや出来事を共有させていただいていますが、もしこのブログからクリニックへ受診してみようかな…と思われた方がいらっしゃれば嬉しいです🌼

 

 さて、前回ブログを更新したときは3月でしたので、別れの季節…😢と、お話をしましたが、本日から4月になり新学期・出会いの季節が始まりましたね!

皆さんは新学期が始まり、学校や職場での素敵な出会いの思い出はありますか?

 

 私の出会いの思い出は、今は東京にいる一番仲の良いお友達と高校1年生で出会ったことです😌🌸 その子とは席は近くはなかったのですが、直感で仲良くなりたいなと思い、自分から話しかけに行きました。話題どうしよう…と特に中身も決めずに話しかけてしまったのもあり、初めてのやりとりがおかしくて今でもお互い忘れられない想い出です🤭(話の内容は二人の思い出にしたいので、内緒でお許しを🤫)

 

 ちなみにその子とは1年生のときしか同じクラスになれなかったのですが、お互い趣味が合ったり、話をしていてとても落ち着くので、別々のクラスになった2年生以降も休み時間で会って沢山お話ししたり、一緒に帰ったり遊んだりしていました。その後高校を卒業した今も、コロナの関係でさらに会える頻度は減りましたが連絡を取ったり、その子か帰省した時はたった少しでも時間を合わせてお出かけをします💕

 

 3月、4月に限らず出会いと別れの季節や出来事はあると思いますが、皆さんにもきっと思い出に残っている出会いや別れがあると思います。寂しいときはひとりきりで抱え込んだりせず、誰かに打ち明けて話をするなど、心の扉を締め切らずに周りの人に頼ったり楽しんでくださいね✨

 

 どうやら年齢を重ねていくにつれて周囲の人などの人との関わりが減り、趣味に興味を持たなくなったりすると、認知症になるリスクが高くなるようです。なので、コロナ禍でなかなか外で行う趣味や運動を続けるのが難しいと思いますが、たまにでも実践していくと未来のもの忘れ防止に繋がるので意識していきましょう😊🌟

 

それでは、また次回の記事でお会いしましょう👋