やっと北海道にも桜が🌸

 


こんにちは!

今回、初めてブログを書かせてもらいます。

札幌いそべ頭痛・もの忘れクリニックの看護師スタッフです。

ブログ自体を人生で初めて書くので至らなぬ点があるかもしれませんが、どうか、あたたかい目で見ていただけたらと思います。よろしくお願いいたします✨

 

さて、みなさまゴールデンウイークはどのように過ごされていましたでしょうか?

 

今年は、コロナの蔓延防止措置や緊急事態宣言などの制限がないゴールデンウィークになり、観光地はだいぶ賑わいをみせていましたね!

 

話が少し逸れてしまいますが…、

私は、新たな資格取得にむけて今年の4月から通信制の学校に入学しました。

慣れないことばかりで、四苦八苦しながら何とか1つ目の課題提出を終えたと思ったら、また次から次へと課題の提出期限がせまっており、なかなか息つく暇もありません。

 

ゴールデンウイーク中も課題ウィークになっておりました笑

 

課題がなかなか、うまく進まないと焦ってしまい悪循環に陥ってしまったりしていました。

 

でも、そんな時こそ!

前回のブログでもご紹介していたようにリフレッシュが必要だなと思い、息抜きをしにでかけました。

 

近場で隠れ名所といわれている「豊平川桜の杜」というところです。

 

 

家の周りの桜は先日の強風で散ってしまったので、咲いてるか心配でしたが、見事に咲いててくれました!

 




ゴールデンウィーク中でもそこまで混んでおらず、今週

あたりが満開ではないのかなと思うのでおすすめです🌸✨

 

今年の4月から新たに学校へ入学したり、クラス替えがあったり、就職や転勤などで職場環境が変わったりした方もいらっしゃると思います。

 

環境の変化により自分では気づかないうちにストレスになっていて、自律神経のバランスを崩していることもあります。

 

忙しくて、そんな暇はないと思うかもしれませんが、そんなときこと

少しの時間でもいいので近所に散歩にでかけて体を動かしてみたり、自然にふれあうことでリラックス効果をもたらしてくれ、からだの不調を整えてくれます。

 

無理をしすぎず、頑張りすぎず、適度に頑張りましょうね ♪

 

では、また😊