カブトムシ

 

 こんにちは✨いそべ頭痛もの忘れクリニックの看護師スタッフです。

GWも終わり、日常の生活に戻りましたが、皆さんはどのように過ごされていましたか?😊

 

私は、4月から小学校に入学した息子と幼稚園に通う4歳の娘の母です。

 

先日、夏になるまではまだ早いので、息子の大好きなカブトムシを見に昆虫の標本がある博物館に行ってきました!

標本を見るなり「ママ!これはコーカサスカブトムシだよ」「これはヘラクレスで強いんだよ!」と目をキラキラさせて楽しそうに過ごしている姿を見て、慌ただしく毎日過ごしていますが、頑張ろう✊と思える瞬間になりました✨



子育てをしている方は、子どもの笑顔で元気づけられることも多いと思います!

 

この時期になると、暖かくなり公園に行けるので自然を感じられる場面も多くなりますよね。

 

片頭痛の痛みを和らげる方法として、緑色を見ると痛みが緩和されたという研究結果があるそうです。頭痛持ちの方は緑色がお勧めですよ~🍀🍀

頭痛持ちの方、そうでない方も苦痛を緩和できるよう普段の生活から見直せるアドバイスもお勧めしていますので、どうぞ気軽にクリニックまで足をお運びください😊